このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

帯状疱疹ワクチン2回目の副反応はキツかった~💦

2021年9月30日木曜日

アメリカ生活

🍞今日の和菓子

つい先日、超~久しぶりに練り切りを作りましたよ~😆


いつだったかもう忘れたけど、ずーっと前に使った「白あん」と「求肥」が少し余って、冷凍庫に放置されてました。。。

あ、「桜のどら焼き」を作った時だわ。

秋らしくなってきたのでふと思い立って作ったんですけど、色合いが秋なのか春なのか。。。相変わらずセンス無いわ~。でも今までで一番美味しくできました。ちょっとつかんだ気がする!

夫も喜んでくれました😘



🍔今日のアメリカ


夫と一緒に二度目の帯状疱疹ワクチンを打ちに行ってきたのですが。。。

しんどかった〜😵


腕は痛いし、身体がブルブル震えるほど熱が出て、解熱剤でもなかなか下がらず、身体の節々が痛くて。

マジきつかった。

まる一日38℃以上の熱が続きました。二日目もまだ微熱、筋肉痛、関節痛、倦怠感が続きましたが、ようやく収まりました。インフルエンザに罹った時みたいでした!


1回目はなんともなかったんですよ。


今でこそコロナのおかげ(?)で”ワクチンで副反応が出る”と知られてますが、インフルエンザの予防接種でこんな風になることは無いし、副反応があると知らなかったら病院に行ってたかもしれません。。。


帯状疱疹ワクチンの副反応


1回目の接種後の投稿を読んでくださった方から、「副反応が酷かった」とコメントをいただいたんですよね

この方は帯状疱疹の後遺症で長く苦しまれ、ワクチンの副反応も大変だったとのこと。どちらの体験も共有いただけて有難かったです。

体験談はこちらのコメント欄にあります。


キツかったけど、2回のしかも無料の注射で、これから帰任や親の介護など肉体的身体的ストレスが増えても帯状疱疹の心配をしなくて良いと思うと心底ありがたいです。

私たちは会社の健康保険で完全にカバーされ2回とも”支払なし”でした。その後いろいろな方のお話を読むと、アメリカの健康保険はとーっても難しいので私には詳細はわかりかねますが、入っている保険の種類によって全額はカバーされない場合もあるようです。


以下追記

この投稿のせいで「副反応がそんな酷いんだったら、、、」とひるむ方が多くなったら本末転倒😣

中にはこの程度で済む方も。

発熱や関節痛、頭痛等の副作用は出ませんでした。但し、接種した左上腕が、「痛む、赤み、腫れ、熱を持つ、痒い」のフルコース

ウチは二人ともコロナの追加接種も副反応が強く出るタイプなので、体質によるのだと思います。


読んでいただきありがとうございました。
最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村