このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

コカ・コーラを初めて瓶詰めにしたミシシッピ州ヴィックスバーグ

2021年12月31日金曜日

アメリカ ミシシッピ州 南部の歴史・文化 旅行・休日

🍔今日のアメリカ

12月30日、今日も28℃。半袖で街歩きしても汗💦かきます。異常。。。


昨晩この橋を渡ってミシシッピ川を越え、


ルイジアナ州からミシシッピ州に戻ってきました。

ミシシッピ川流域の名物料理と言ったら、、、ナマズです。



我々は、スーパーミツワで安売りしてた「赤いきつね」とバッキーズのサラダの方がいいです😄



南北戦争の激戦地ヴィックスバーグ(Vicksburg)


かなり辺鄙なところなので日本人が訪れることはほとんど無いと思いますが、昔は船や鉄道の物流拠点として、また南北戦争の激戦地として知られた史跡のある街。カジノもあります。





コカ・コーラを初めて瓶詰めドリンクにしたお店(ケーンシュガーコーラも飲める!)


1894年3月12日 コカ・コーラが初めて瓶詰めのボトルドリンクとして販売されたお店がな〜んとここにあります!


ソーダ・ファウンテンと呼ばれるこういうバーで出されていたコカ・コーラを、最初にボトルで販売したお店なんですって。


当時の瓶は、


「1ペニープレスマシン」でコインに刻印されたこんな瓶👇



小さな博物館で、コーラとコーラフロートがいただけます。

※アメリカでは滅多に飲めない「ケーンシュガー(cane sugar)」のコカ・コーラがあるので、ぜひお試しを! ナチュラルな甘さで美味しいです。




毎日「明日はどこに泊まる?」「朝ごはんどこで食べる?」そんな行き当たりばったりのロードトリップ。

お天気に恵まれ(?)ほとんど半袖で過ごした年末7日間でした。楽しかった!🤗


明日はウチで「緑のたぬき」で年越しします!
PVアクセスランキング にほんブログ村