このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

西部の古い街『ストックヤード』と北ダラスの新興都市『プレイノ』

2021年12月30日木曜日

アメリカ テキサス州 旅行・休日

🍔今日のアメリカ

テキサスと言えば「カウボーイ」。

ダラス近郊のフォートワースに西部の街並みの残る面白いところがあるらしいんで来てみました。
 

ストックヤード国立歴史地区(Stockyards National Historic District)


西部劇の舞台のような街並みは、テーマパークみたいなショッピングモール。

駐車料金を払えば後は自由に散策できます。

ホースライディングなどのアトラクションや各種イベント。週末はロデオ大会もあるらしい。


テキサスのイメージそのまんま!

ステーキ屋さんや、カウボーイハットやブーツなどのショップが軒を連ね、なかなか楽しいところです。

1日2回、大きな角のテキサスロングホーンの「キャトルドライブ」が目の前で見られるというんで、それに間に合うようにやってきました。

16時近くなったら、メイン通りの両脇には見物客がズラリ。


わ〜! かっこいい🤩
動画でどうぞ!


ちょっと怖いくらいに迫力満点!
西部開拓時代にはこうやってカウボーイが交易所まで牛を連れていったんだそうです。面白かった🤠


ダラス北部プレイノはアジアの食がよりどりみどり!


トヨタ北米本社がプレイノに移転したのを期に日本関連の店舗が増えたそうですね。

カリフォルニアの方々のブログによく登場するスーパー「ミツワ」が、2017年にプレイノにオープン。


日本食材のみならず、こういうものが並んでるところが単なるアジアンマーケットとはワケが違う!


フードコートはまるでサービスエリアでびっくりし過ぎて笑ってしまった!😲





くら寿司、居酒屋、中華料理、韓国焼肉、ジンギスカン、ベトナム料理など、同じエリアにいろいろあって羨ましい。。。

せっかくのアメリカ駐在なので日本にいるかのように暮らしたいとは思いませんけど、こういうコロナ禍の時や心身の整わない時には慣れ親しんだ生活ができるのは有り難いでしょうね。


日本人の方に評判の良い居酒屋さんでお弁当をテイクアウト。


デザートには日本のチーズケーキ


塩っぱ過ぎず甘過ぎない日本の味をホテルでゆっくり食べれると、ホントに癒やされます。
PVアクセスランキング にほんブログ村