🍔今日のアメリカ
友人からプレゼントをいただいたので、お返しにささやかなクリスマス会をしました。
ここ数年でコーヒー好きにはよく知られるようになった『ゲイシャ種』。
ブルーボトル パナマ・フィンカ・デボラ・ゲシャ
ブルーボトルコーヒーの限定スペシャルコーヒー豆が届いたところだったので、”超希少な”コーヒーをご馳走しましたよ😋
日本でも買えます 👉 パナマ フィンカ デボラ エコ ゲシャ¥6,480
な、な、なんと、100gで60ドル!😱
事後承諾で夫に
「買った」
と話したら、
「一杯 600円!?」
と驚愕してました😅
コーヒーの概念を覆す!ゲイシャ(Geisha)/ゲシャ(Gesha)種
※正しくは「Gesha(ゲシャ)」ですが、アメリカでも日本でも「Geisha(ゲイシャ)」と表記されることが多いです。
私は渡米以前に鎌倉の超有名カフェ「ヴィヴモン・ディモンシュ」で初めて体験しました。
テーブルに運ばれてきたコーヒーの香りに思わず目を見開いて店員さんの顔を二度見してしまいました💦 赤ワインの香りがした。まさにこんな↓感じ!
コーヒーというより”フレーバーティー”のような、かつて味わったことの無い驚きのテイストでした。
スターバックスコーヒーはこの「Gesha種」を自社栽培するためにコスタリカに農園を作ったほど。
今回のブルーボトルのコーヒーのフレーバー紹介には「ジャスミン、いちごジャム、ピンクグレープフルーツ」とありました。
期待を裏切らない衝撃的な香りでした!😍
もう少し”良心的な”価格で販売されているものもあります。
プレゼントや年始のご挨拶でコーヒー好きを唸らせてみては?
<日本>
<アメリカ>
ゲイシャ種を世に出した「エスメラルダ農園」プライベートセレクション!
0 件のコメント:
コメントを投稿