このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

年初の誓いは守れません

2022年1月3日月曜日

アメリカ生活 雑談

🍔今日のアメリカ

お正月のご馳走は、「蟹ちらし寿司」

冷凍庫に、年末にお気に入りの【The Son of a Butcher】で買ったストーンクラブが残ってたので、たっぷり使って贅沢ちらし寿司にしました。今年は夫の好物の「栗の甘露煮」も用意できたので、とりあえずお正月になったわ。



「ストーンクラブ」って、フロリダ名物でこのものすごく硬くて大きな爪のところだけ食べるんですって。今年は食べに行ってみたいな。




大みそかも元日も”もわ~っ”と気持ち悪いくらいに暖かくて、人一倍寒がりの我が家が日中時々冷房をつけたくらい。

箱根駅伝を見ながらちらし寿司を食べてたら、スマホから「ビーッ!」っと大きな警報が!
正月早々、竜巻警報発令です。。。

ウェザーニュースの警戒エリアはこんななってた💦


幸い大したことありませんでしたが、大みそかからずっとアメリカ南部は天気が大荒れ。
あっちこっちで竜巻警報が出てます。また昨年の冬みたいなことにならないといいんですけどね。

去年の2月の大寒波はすごかった!⇒🔗


昨年の正月は、こんな目標を書いてました😅


採点してみるか。


①歩くこと △

昨年は特に後半ややサボり気味でしたかね。そのせいで体重も少し増えたし、コレステロールもやや増えて、健康診断で先生に指摘されました。。。今年は頑張りましょう。

②美味しいパンを焼くこと 〇

会社の差し入れパンも続いているし、皆さんから「美味しい」と喜んでいただいてます。今年はブログにパンのネタをもう少し書こうと思ってます。

③コロナに捕まらないこと ×

これは多分全然ダメだったね。検査を受けていないので本当のところはわかりませんけど、二度も寝込みました。。。今年もワクチン頼みです。

④生活を楽しむこと ◎

コロナの中でもタイミングを逃さずあちこち旅行に行けたし、英会話の対面レッスンも始めた。嫌いな運転は諦めて車を買い替えた。不安の多いコロナ禍においても心のバランスをとることができました。

⑤ブログを書き続けること ◎

とりあえず何でも続けてみると、その先に何か見えてくると思っています。できるだけ毎日書くことを目標に今年も続けたいです。

⑥社会の役に立つこと △

ブログを通じて感謝のメッセージをいただくこともあるので、わずかばかりでも誰かの役に立ってると言えるのかな?別に大きなことを成し遂げなくても、自分の周りの誰かに「ありがとう」と言って貰えることを今年も増やしていけたらと思います。


今年は、③のコロナを「英語のレベルアップ」に変えて、他は同じでいいかな。


誤解の無いように言っておきたいのですが、、、

年初に立てた目標を地道に続けるの、私はできません😅

でも、続ける方法があるんです。
長くなるので、続きは明日
PVアクセスランキング にほんブログ村