このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

もう誰もマスクして来ない

2022年1月26日水曜日

コロナウイルス関連

🍔今日のアメリカ

最近、日本からの荷物がめちゃくちゃ早く届くんです!
1月20日にオンライン発注した化粧品が、今日25日に届きました。

はやっ!


先日”サプライズ”で日本の家族が送ってくれた「日本の味詰め合わせ」も、義姉から「10日(アメリカの9日)に送った」と連絡があってすぐ14日にウチに届きました。

(もうだいぶ減りました😅)


USPSどうしたの???ってくらい。何かシステムを変えたんでしょうね。

仕事をしている一人一人はホントに”テキトー”で信用に値しませんが、政治や社会のシステムを変えるスピードは本当に早いです、アメリカ。



USPSの配達のおじさん(白人)、最近はマスクしてきません。。。


先日はエアコン修理、今日はインターネットのルーター取替工事の業者が我が家に入りました。二人とも白人男性でしたが、これまたマスク無し...


もうマスクしてるのはスーパーやレストランの店員くらいでしょうか。

先日、スタバの店内にピックアップに入った時のこと。

店員は全員マスクをしていますが、店内のピックアップ待ちの客は10人に1人くらいしかしてない。スタバの店員がどうしてマスクをしているのか、店に入る自分たちがマスクをしてあげたらよりリスクを小さくしてあげられるのに、そんな思いやりの気持ちは全く無いのでしょうね。共和党支持者らしいです。


カリフォルニアとかロサンゼルスとかにお住まいの方々にはさぞかしビックリ😲でしょう?



今朝のニューヨークタイムズから。


『この1年でコロナに感染するのをどのくらい心配していますか?』というアンケートの結果。

「若年層に比べて65歳以上はその何倍も重症化リスクが高いにも関わらず、心配度合いに大きな差が無い。」

としています。

ニューヨークタイムズなんで、「若い人は民主党寄り、高齢者は共和党寄りだから」と結論付けています。やや強引のような気もしますけど、そう言いたくなる気持ちはよ~くわかります。
PVアクセスランキング にほんブログ村