このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今週末は忙しいの

2022年1月24日月曜日

パン作り・材料

🍞今日のパン 

全粒粉の食パンはボソボソしがちなので、いつも角食でちょっとしっとりめに作ってます(レシピはコチラ)。

が、今回は山食で”トーストしたらサクサク香ばしく軽い食感”をイメージして試作してみました。


ブログを書くのに集中し過ぎてちょっとホイロオーバーしましたが💦初作としては満足な出来! 

やった〜😊


全粒粉20%でこんなにしっかりした生地ができました。


捏ね上げ温度もバッチリ。
この時点でパンの8割方は決まりです。


最近、全粒粉をこれに変えました。
挽目が非常に細かくて製パン性も風味もとっても良いです。


ふわサクの美味し〜い全粒粉山型食パンができました。


レシピはまた改めて書きます。
今日は忙しくて💦


🍔今日のアメリカ

これのせい。


土日それぞれ2ゲームずつ。
私の贔屓(ひいき)のチームも全部が勝ち残り、テレビに釘付け😆

アメフト🏈は試合時間が長いので、スキをぬってご飯の支度をするのが大変です。

昨日は2ゲームとも最後数秒で決着がつく大接戦! さぞかしスポーツバーが盛り上がったことでしょう。

今日は本命がヤバ〜い😵
ガンバって〜
PVアクセスランキング にほんブログ村