このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

コロナ「収束」?それとも「終息」?

2022年1月31日月曜日

コロナウイルス関連

🍔今日のアメリカ

昨日のショックを引きずりつつ、今日も午後からテレビで忙しい😅


夕飯を作る時間が無いので”店屋物”で済ませようかと思ったんですけど、、、食べたいものが無いんですよね〜😩 ピザかハンバーガーかフライドチキンか。。。


夫は私にテレビを占領されて可愛そうだしね。午前中に好物のシーフードパエリアを作って温め直して食べることにしました。

美味しそうにできたでしょう?😋

我が家のパエリアは本格スペイン仕込みですよ!



話は変わって、

この前コロナ検査キットを使ってみました。

夫が「喉の調子が、、、」とか言うんで、一度使ってみたかった私が追いかけまわして無理矢理やらせてみた。練習ね😆


もちろん陰性でしたよ😜


アメリカは収束間近?


アメリカはCNNでさえコロナ関連のニュースをあまりやらなくなり、もう終わった感が漂ってます。

フットボール見てるとまだコロナ禍中だと忘れそう。。。

感染者数は1月中旬がアメリカ全体のピークだったみたい。遅れてるミシシッピでさえ減り始めました。




『1月半ばにはアメリカ中に感染者がうようよしてるハズ』とここに書いた私の予想は大当たり~🎯


日本はピークまであと少し


オミクロン株は感染拡大が始まってからピークを迎えるまで3~4週間だそうです。だとすれば、日本もあと1週間くらいで収まってくる。頑張って💪


日本政府は29日から海外からの帰国者の待期期間を「7日」に短縮しました。

3月までにはきっとワクチン証明と陰性証明だけで入国できるよね。

ホントに収束→終息に向かって欲しいわ〜


ワクチン陰謀論って何???


コロナが収まって来たのを良いことに、またワクチン反対派が「ウソ」だとか「陰謀」だとか、あること無いこと言ってます。胸糞悪い。

トランプは実際にコロナに感染したし、ブースター接種もして「打った方がいい」と公式に言ってるのに、この頭のおかしな人たちがあちこちで言いふらしてる『陰謀論』って一体何なんでしょうかね???

効果の高いワクチンを開発し、現政府がそれを国籍の差別なく無料で素早く打てるようにしてくれたことで、異国で暮らし不安いっぱいの我々がどれだけ救われたことか。

この人たちを見てるとね、「死刑になりたいから」とか言って無差別殺人起こす大迷惑な殺人犯と同じに思えるの!

嫌なら自分だけ打たないで、感染して苦しめばいいのにね。他人を巻き込まないでくれ!
PVアクセスランキング にほんブログ村