このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今月の差し入れパンは「ハム&チーズ」

2022年1月16日日曜日

パン作り・材料

🍔今日のアメリカ

先週木曜のニューヨークタイムズの記事

「イギリスや米北東部はオミクロン感染のピークに到達したんじゃないか?」 と。

米北東部は寒波で雪だったしね。感染が家庭内に留まったおかげかも。

南部はやっと本格的に寒くなったところ。相変わらずスーパーのマスク率は半分強ってところだし(近所のスタバは1割くらいだったわ😵)、ワクチン打って無い人も半分以上だし、まだまだこれからです。
 


🍞今日のパン 


う〜ん、美味しそう😋


惣菜パンも時々差し入れしてますけど、実はこれまでけっこう試行錯誤してまして。。。


やっといいのが出来ました。

溢れて焦げたチーズがまた美味しいのよね😉


よくあるハムロール成形じゃなくて、オリジナルバージョン。


惣菜パンも菓子パン同様、日本の一般的なレシピから少し調整した方がアメリカでは美味しくできます。

その理由とレシピは別で書きますね。
PVアクセスランキング にほんブログ村