このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

コロナ禍のサンフランシスコ1日目

2021年6月1日火曜日

旅行・休日

前の記事はこちら ☞ コロナ禍のデルタ国内線

***********

予想通りと言うか、サンフランシスコの街中を歩く人たちのほとんどがマスク😷をしてます。

一昨日書いた通りもうほとんどの成人がワクチンを完了してるにも関わらず。。。


久しぶりの都会でワクワクです。
 

サンフランシスコは坂の街。
歩くと結構疲れます。


本当に寒くて、まだライトダウンを着ている人がたくさんいました。

私もホテルでヒートテックとライトダウンに着替えました。


サンフランシスコには出張で何度か来ている夫の先導で路面電車に乗って海に向かいます。



フェリープラザファーマーズマーケット


友人に「ココが面白い」と教えてもらったので、お腹も空いたしとりあえず真っ先にやってきました。


ローカルのフードショップがいろいろ。

ドーナツ、アイスクリーム、チョコレート、お肉、チーズ、お酒、キノコ、エンパナーダ、オリーブオイル、チーズケーキ、お惣菜、カフェ、レストランなど。


ブルーボトルコーヒー


人気のアイスクリーム屋さん


久世福商店みたいな食料品店


サンフランシスコはアジア人がとても多いので人目を気にしなくて良いのが嬉しい😄

日本のお惣菜のお弁当🍱を売ってるお店もありました。


念願のブルーボトルコーヒーでコーヒーとペストリーを買って、


アルカトラズ島と大桟橋を眺めながらいただきます。



小腹を満たして、またバスに乗ります。


フィッシャーマンズワーフ



アルカトラズ島



みなとみらいのような、函館のような、ちょっとそんな雰囲気





本来真っ赤なゴールデンゲートブリッジは、今日はかすんでやっと見えるだけ。


夕方になって一層寒くなってきたので、今日は先のお惣菜屋さんでテイクアウトにして暖かいホテルの部屋で夕食です。

ほうれん草の胡麻和え
カニクリームコロッケ
サーモンチャウダー

マーボ茄子サラダ
トンカツ
サーモンチャウダー


どれも優しい味でとても美味しくて、完食! 同じアメリカと言えども南部とは大違い。

びっくりしたのが、持ち帰りのクラフトボックスにサラダと揚げ物が直接入ってたこと! エコなカリフォルニアらしいですね。。。

続きはこちら ☞ サンフランシスコ2日目
PVアクセスランキング にほんブログ村