このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

アメリカの蚊取り線香

2021年5月8日土曜日

アメリカ生活 買い物・レビュー

🍔今日のアメリカ

蚊取り線香からス~っと煙が立ち上るのを見ていると、日本を感じます。



アメリカ南部の蚊対策



アメリカ南部に夏がやってきました。

昨年はバルコニーでランチを食べたりブログを書いたりしている間に何度も蚊にさされてしまいました。。。


アメリカの虫除けキャンドル


アメリカの虫除けは、天然ハーブ「シトロネラオイル」のキャンドルが多いです。
私も昨年はこれを買いました。


こんな風に色が変わって面白いんですけど、、、


全く、虫除け効果が無かった!!!


アメリカにも蚊取り線香がありました


なんだ!あるんじゃん!
先日、ドラッグストア(Walgreens)で見つけました。


アメリカ産じゃなくて、マレーシア産なら信用できる!
だって、東南アジアの人たちは本気で蚊対策してるでしょう?

日本のものより線香臭く無い気がします。



フロリダで遺伝子組み換え蚊の試験開始



アメリカでもフロリダやルイジアナあたりは湿度が高く蚊も多いんでしょうね。

メスの蚊はデング熱やジカ熱などの病気を伝染する可能性が高いので、遺伝子組み換え技術によってメスの蚊が生き残れないようにするんだそう。



すでにブラジルやマレーシアなどでも実験が行われていて、ブラジルでは想定通りには行かなかったという記事もありました。



🍞今日のパン 

加水90%のリュスティック




最近これにハマってます。。。

高加水のフランスパンって食感が重くてあんまり好きでは無かったのですが、小麦粉をフランス粉じゃなくて強力粉にしてみたら、自分にはこっちが合ってると気づきました。グルテンが多くデンプンが少ないので、加水を最大に増やすと膜が薄く延びて軽い食感に焼き上がります。

ピザ生地もこれからこれで作ろう。

クロワッサンやデニッシュも、小麦粉を変えると食感がかなり変わりますね。
こういうのは良い悪いではなく、好みの問題。パン焼きの楽しいところです。
PVアクセスランキング にほんブログ村