このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

コロナ禍のデルタ国内線

2021年5月31日月曜日

コロナウイルス関連 旅行・休日

前の記事はこちら ☞ 一年半ぶりの飛行機旅行に出発!

***********

アトランタ空港近くのホテルで前泊し、早朝の飛行機でサンフランシスコヘ。

飛行機が間近に見えるだけでテンション🆙です!


年末にコロラドにスキーに行く予定でここに来た時(結果的に行けなかった)は、とてもホリデイ休暇中とは思えない閑散とした空港内でしたが、今日は乗客が大勢いて本当に嬉しく思いました。


空港内はまだ全ての施設がオープンしていません。

また、コロナの影響でしょうね、システムが変わったところもありました。


枕、毛布、ヘッドホン(イヤホン)がない…



デルタ国内線の機内には、枕も毛布もヘッドホンもシートに置いてありませんでした。。。😱

寒かったので一応聞いてみましたが、「無い」と言われました。そりゃそうですね、コロナに感染してる(かもしれない)人に使われたくないですよね。

おかげで5時間寒さに耐えました🥶
みんな寒そうでした。

ヘッドホンもイヤホンも無いので、今時のBluetoothイヤホンでは機内モニターに繋ぐことが出来ません。。。

途中、こんな風にイヤホンを配りに来たのですが有料でした!


ドリンクサービスはありましたが、飲んだあとのカップ等をアテンダントが直接回収することはしません。後にゴミ袋を持って回って来た時に自分でそこに放り入れる。


座席のリモコンも無くなっていたし、トイレも改修されていました。

もう元に戻ることは無く、これがニューノーマルになるのかな、と思いました。


サンフランシスコ国際空港到着!


空港内のオブジェ。
だれのか見たらすぐわかりますね。相変わらずカワイイ。



電車を乗り継いで市内に向かいます。


寒さに耐え到着を心待ちにしてましたが、サンフランシスコに着いたら気温は14℃! 風も強くて機内より寒いくらいでした。。。

続きはこちら ☞ サンフランシスコ1日目
PVアクセスランキング にほんブログ村