このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

週末の食事は割とアメリカンです

2021年5月10日月曜日

アメリカ生活 美味しい話

🍞今日のパン 

夫が「今日はドーナツ🍩食べようかな」と言うんで、ワクチンカード持参でクリスピークリームに行ってきました。

お店のお兄さんにワクチンカードを見せて「フリードーナツを2個もらえますか?」と言うと、快くオリジナルグレーズドを袋に入れてくれました。


我が家はワクチンを打った後すぐに一回もらいましたけど、このワクチンプロモーションは”2021年内一日一回”という条件なので、カードを持って行けば何度でもフリードーナツを貰えます。

わざわざ何度も貰いに行く気はありませんけど、ついでの時はせっかくなのでいただいて来ようかなと思ってます。


🍔今日のアメリカ

私はもともと洋食好き。
寿司もそんなに好きじゃないし、味噌汁や日本食が無い日が続いても平気😅

でも、洋食ってやっぱり太ります。。。
バターとかチーズとかどうしても多くなっちゃうからね。

平日は夫が会社の食堂で”アメリカンディープサウスランチ”を食べてることもあって夕食は和食中心にしてるので、週末は私のストレス解消で洋食をがっつり食べるパターンが定着してきました。


土曜のブランチはハンバーガー🍔


夕食はシーフードパエリア🥘(←これはスペインですけど)

簡単本格パエリアのレシピはこちら⇒🔗


日曜のブランチはストロベリー&アップルパンケーキ🥞


午後のおやつはドーナツ🍩


夕飯は「ハマチのかまの塩焼き」の予定😄

適当にローカルなライフスタイルも楽しみつつ、身体と心のバランスの取れた食生活を心掛けています。
PVアクセスランキング にほんブログ村