このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

IKEAのミルクフォーマーの凄さをアメリカで知る

2021年5月22日土曜日

アメリカ テネシー州 買い物・レビュー

🍞今日のパン

週末、ちょっと行ってみたいスーパーがあってテネシー州メンフィスまで遠征したついでに、アメリカに来て初めてイケアに行ってみました。

イケアもまだ要マスクでした😀




ホットドッグはアメリカでも1ドル


入ってすぐビストロがあったので、ホットドッグを食べました。

日本のイケアのホットドッグって100円ですよね?
こんなのも売っててさらに安い!


私、日本で、このイケアのソーセージの輸入業務の手伝いをしていたことがあるんですよ~😆 ソーセージはちゃんと本場ドイツ製でした。



アメリカのホットドッグも一個1ドル(もっと安い時もあるらしい)。

大食漢のアメリカンにはこれ一個じゃ足りないからかな?
ホットドッグ2個+ポテチ+ドリンク = 3.5ドル でセットになってたので、我が家はこれでランチ2人前なり。




美味しいってわけじゃないけど、コスパ考えたら損はしてないと思う。
アメリカのスタジアムのよりいいんじゃないかな😅

2階のレストランとフード売り場。
冷凍エビが欲しかったんだけどなぜか無かった。





🍔今日のアメリカ

日本のイケアでもいつも山積みになっているミルクフォーマー(英語ではミルクフローサー)。

無造作に積まれて雪崩を起こしているのを見ると、”すぐ壊れて何回も買い替えるってことなんだろうな”と想像できて、日本で買おうと思ったこと無かったんですけど、、、



$1.99に値下げされてたので買ってみた。



もっと早く買えば良かったよ~!!!

いいじゃんこれー。
めちゃくちゃ泡立つじゃ~ん!



ナニ?!このふわふわのカプチーノ!😍

低脂肪乳でもあっという間!(温めた方がしっかり立ちます)。

冷蔵庫から出したての冷た〜い低脂肪乳でさえこんなになる!😲



最後まで泡が残ってるし。


楽しすぎて”ラテミルク”で止められず、毎回カプチーノになる。。。(注:泡立てすぎるってことです)


IKEAのミルクフォーマーはアメリカでも高評価


アメリカでも、その評価は高価なマシンと肩を並べて堂々第4位!
買うべき理由に「コーヒー一杯より安い」って書いてある😆



注意すべきは、

大きい容器で泡立てること!

浅いところで回さないこと!

飛ぶし溢れます。




いろんな人のレビューを読んでるとやっぱり壊れやすいみたいですけど、壊れたらまたメンフィスまで行ってホットドッグ食べるからいいや。
PVアクセスランキング にほんブログ村