このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

乾燥機を壊す女。。。

2021年5月6日木曜日

アメリカ生活 コロナウイルス関連

日本時間の昨日5日9時に再開した横浜の高齢者ワクチン予約ですが、今回は無事につながって義母の予約が取れました。

義姉によると、「2時間かかった。高齢者には無理!」だそう。。。
情報格差ってやつですね😕

「数は十分あるので慌てずに」ということなので、ネット予約が無理な高齢者は、つながるまで気長に電話をかけるしかありません。

私たちは幸いにも双方の両親をサポートする家族が近くにいてくれるのですが、そうでなかったらどうしてただろう、、、と考えてしまいます。きっと、そういう方々がたくさんいるハズですよね。


マスク以外何も手立てが無かったところから、1年過ぎてやっと一歩前進です。


******


🍔今日のアメリカ

このネタでもう何回めの投稿だ?
同時進行で起こった洗濯機と乾燥機の不調。

レンタル洗濯機不調→交換→水漏れ→修理→壊れてる→新品に交換

レンタル乾燥機故障→交換→壊れてる→新品に交換

で一件落着(この話はこちらで⇒🔗


のハズでしたが、、、



金曜日、乾燥機がまた止まってしまいました!

夫から「何か変なもの入れてない??」と疑われる始末。。。😭



また、夫→会社の担当スタッフ→レンタル業者 の連絡網です。

トホホ


******


月曜日にレンタル業者が見に来ました。

「新品だから建物側の電源のせいと思う。」

ということで、会社からアパートに連絡。

 ☟

火曜日にアパートのスタッフが見に来ました。

「電気のチェックしたけど問題無いよ。」

ということで、また会社からレンタル業者に連絡。

 ☟

水曜日、レンタル業者が来てくれて、

「クレイジーだ、こっちが原因なワケないじゃないか、、、」

とブツブツ言いながら、一旦乾燥機をどこかに持って行きました。

しばらくしてまた同じ乾燥機を持って戻って来て、私にスマホを見せる。
ガゴンガゴンと動くこの乾燥機の動画でした。

どっか別の場所で電源を取ってこの乾燥機がちゃんと動く証拠を撮ってきた、というワケ。


ということで、また会社からアパートに連絡。

 ☟

乾燥機が動かないと洗濯できないので早く直してもらえるようお願いしたんですけど、あっちこっちの修理で忙しいらしく、木曜、金曜、誰も来ない。。。

仕方なく、会社で借りている別の部屋の乾燥機を使わせてもらいました。


そしたらね、、、

こっちも途中で動かなくなっちゃった😱


夫の冷たい視線が。。。😖

 ☟

土日をはさんで、
月曜日の午後、やっとアパートのメンテスタッフがやってきました。

結局、どちらの乾燥機も”私のせいじゃなくて(当たり前だけど!)”アパートの電源の問題でした。やーっと、動くようになりました。


レンタル乾燥機故障→交換→壊れてる→新品に交換→動かない→電源修理→復活

もうこの先矢印が延びませんように。。。

PVアクセスランキング にほんブログ村