このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ミシシッピ州はほとんど全てのコロナ対策規制を解除

2021年5月4日火曜日

アメリカ ミシシッピ州 コロナウイルス関連

🍞今日のパン 

りんごとレーズンのカンパーニュ風ブレッド


レシピはこちら⇒🔗


生地とリンゴの相性が良くてとっても美味しい自信作です。
焼き色がぼやけているところが不満ですけど、オーブンのせいにしておきます。



🍔今日のアメリカ

週末に新しく着任された奥様と、同じアパートの奥様の3人で、ウェルカムランチをしました。

バルコニーでするつもりだったのですが、真夏のように蒸し暑くて断念😣

私ともう一人の奥様はワクチン済。

CDCのガイドラインによれば、『全員がワクチンを完了していれば、室内でマスク無しで少人数の集まりはOK』です。

着任された奥様はワクチンをまだ打ってませんけど、日本でPCR検査を受けてきたばかり。

お皿を分け、ソーシャルディスタンスを取って、久しぶりにマスクを外して室内で楽しくおしゃべりしました。



ワクチンを打つとやっぱり緊張感が緩みますね。。。

感染しないわけでは無いし、全く他人にうつさないとされているわけでも無いので、油断し過ぎないようにしないとですね。


ミシシッピではもうワクチンは余るほどあるので、せっかくこのタイミングでアメリカに来れたのですから、ソーシャルセキュリティーカードやIDの取得前でも何か別の証明書でできるだけ早くワクチンを接種できるといいんですけどね。


ミシシッピ州はほとんど全てのコロナ対策規制を解除


ミシシッピ州知事は4月30日付でコロナ感染対策のほとんどの制限を解除しました。もうソーシャルディスタンスもマスクも義務ではなく、室内の集会やレストランなどの収容人数制限も撤廃。

週末のスーパーは、マスクをしていない白人が店内客の3~4割はいたと思います。。。
ワクチンの接種率はせいぜい25%ですから、まともに考えたら全く安全ではありません。

間違いなく、また感染者が増えるでしょう!

世界中でまだパンデミック真っ最中の国がたくさんある中、アメリカはワクチンと並行して「ウィズコロナのニューノーマル」を少しずつ実践していく段階ですが、ここではそんな難しいこと無理なんだな。。。
PVアクセスランキング にほんブログ村