このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ホタル発見!

2021年5月23日日曜日

アメリカ生活 雑談

🍞今日のパン 

久しぶりにイギリス食パンを作りました。

最近、このイギリス食パンがちょっと思うように作れなくなって迷走していましたが、今回は納得いくものが焼けました😊

食パンは、生地作りはシンプルですけど、オーブンの温度とかスチームの量で窯伸びや焼き色が大きく変わりますね。そういうのは自分でいろいろやってみないとわからない。




先日、ブログを通じてお友達になった方から、ご自分で焼いたパンの写真を添えて質問をいただきました。写真からわかることは限られているわけですけど、それでも思い当たることをいくつかアドバイスさせていただきました。

パンって、とりあえず膨らませて焼くのは簡単ですが、プロが見たり食べたりすると悪いところがすぐにバレます。。。パンに限らずプロとはそういうものでしょうね。

上手になりたい、次はもっと美味しく作りたい、それが楽しくもあり苦しくもあるんですよね。

私のアドバイスが役に立つと良いのですけど。。。ちょっと心配です😆



🍔今日のアメリカ

今朝のウォーキングの最中に、白い車のボンネットに一匹の虫を見つけました。


老眼鏡なしでは何だかよくわからないので、とりあえず写真を撮って、後で拡大してみたら、、、

ホタル でした!


昨年はもうシーズン終わりになって気づいたので、ほんの数日しか光っているところを見ることができませんでしたが、今年はこれから夕方にホタル探しをしながら歩いてみようと思います。

また楽しみが増えました♪



昨年のホタルとアメリカのホタル情報についての記事は、このブログの『アメリカ生活情報リンクリスト』の中にありますので、興味のある方はそちらから見てみてくださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村