このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

一年半ぶりの飛行機旅行に出発!

2021年5月30日日曜日

コロナウイルス関連 旅行・休日

🍔今日のアメリカ

今月11日に『ワクチン接種率ワースト1は。。。』でミシシッピ州はまだ完了者が25%と書いたんですけど、2週間たっても27%に届いてないってどういうことでしょうかね😭

ほんと、アメリカ在住の皆さま、ごめんなさい🙇って感じです。。。

当たり前ですけど、感染者数も減らなくなりました。ミシシッピ州はもう夏休みに入ってるので、これからまた増えそうです。




我が家はそんなミシシッピからしばし脱出!

メモリアルデーを挟んで休暇を取り、およそ1年半ぶりに飛行機に乗って旅に出ました! 

ワクチンのおかげです。
アメリカとバイデン大統領に感謝。



最初の目的地はこちら↓


16歳以上のワクチン完了率66%👏

サンフランシスコ



次に向かうのはこちら↓



12歳以上のワクチン完了率59%👏

シアトル

※どちらも5月26日現在のデータです。


どちらも1回目までなら70%超えですもんね〜。すごいですね〜。

それでもきっと😷もしてるんでしょうね〜。


ミシシッピからのローカル線は信用できないので(いろんな意味で)、アトランタまでは車です。

夫は何度か仕事でサンフランシスコに行ってますが、私は初めての西海岸! 

楽しみ過ぎる〜😍


まだまだコロナの影響が残る中での旅行です。通常時と違うこともいろいろあると思うので、そんなこともお知らせしながら旅行記を書こうと思ってます。

では出発! ☞ コロナ禍のデルタ国内線
PVアクセスランキング にほんブログ村