このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

コロナ禍のサンフランシスコ2日目

2021年6月2日水曜日

旅行・休日

前の記事はこちら ☞ サンフランシスコ1日目

***********

サンフランシスコは今日が寒さの底。
朝の体感気温は10℃以下で真冬のような寒さ! 二人ともありったけ着込んでホテルを出ました。

今日は1日食べ歩きです😋


フェリープラザファーマーズマーケットでブランチ


昨日も立ち寄ったフェリープラザで今日土曜はファーマーズマーケットが開催されます。


たーくさんのテントが立ち並び、ファーマーズマーケット大好きな私は大興奮!

カリフォルニアの野菜や果物


ロティサリーチキンのサンドイッチ


ポップアップのドーナツショップ


オイスターバーレストラン


かっこいいベーグルショップ


人気のお店は行列ができていてつい並びたくなる。。。😅


並んでコーヒーを買い、


並んでサンドイッチを買い、


オーガニックのサクランボを買い、


タルトを3つ買い、


フェリーターミナルで海を眺めながらのブランチです。なんてサンフランシスコなんでしょう⛵

このタルト、美味しそうだな〜とショーケースを覗き込んでいたら、隣にいたお姉さんが「ここで買ったことある? とーっても美味しいの。でも今日が最後なの! 絶対買った方がいいわよ!」と教えてくれたんです。それは買わねば! と3つも買ったのですが、本当に美味しかった!!!

そして、後で調べたらホントにこの日が最後の営業でした!!!お姉さんの英語が聞き取れて良かったです😅




SF名物ケーブルカーは秋に再開予定



この坂をギュイーンと上がるサンフランシスコ名物のケーブルカーは、パンデミックになった昨春から止まっているんですね。昨日見かけなかったので調べてわかりました。



SFイチ有名な「タルティーンベーカリー」も行列


仕事柄、昔から有名店であることは知っていましたが、実際に自分が訪ねる日が来るとは夢にも思っていませんでした!😭


カフェは営業しておらず、人数制限での店頭販売とオンライン発注のみ。但し、店外にベンチを置いてそこで食べられるようにしてました。



欲しいものが全部買えました♪
これは明日の朝ごはんにします。



サンフランシスコには世界中の美味しい物がある!


ここは中国か?!と錯覚しそうなほど広いチャイナタウンには、中国の全てが詰まっていそうです。


パッと見は私にはわかりませんけど、中国と言っても地方毎にエリアが分かれているんでしょうね、きっと。

この辺はまるで香港のコピーみたい!



サンフランシスコの中華街は、以前に書いた「大陸横断鉄道の苦力として働かされた中国人」がルーツなんですね。(⇒🔗


中華色が薄くなってきたら、続いてイタリアになりました。


リトルイタリーのエリアは電柱にイタリア国旗🇮🇹が書いてあってわかりやすい👀


もともとメキシコ人が多く、近くにはジャパンタウンもあって、人種も文化も多種多様。世界がギュッと集まったみたいな街ですね、サンフランシスコって。


最後はやっぱりシーフード


サンフランシスコに来たら、フィッシャーマンズワーフでダンジネスクラブ🦀とクラムチャウダーを食べなくちゃ、ですよね。



クラムチャウダー


シーフードたっぷりのプッタネスカとダンジネスクラブのサラダ


大満足!


魅力いっぱいのサンフランシスコ


サンフランシスコの坂道は尋常じゃないですね。。。


2年も真っ平らなミシシッピに住んでいるので、こんな坂道を上がったら息が苦しくてマスクなんぞしてられません💦


車はみんな、運転免許試験で勉強した通りにハンドルをきって駐車してます!
初めて見た(笑)


映画でよく見る外階段も初めて見たわ。


自分が住んでるアメリカとは全く異世界のサンフランシスコは、美味しくて珍しくて魅力一杯の街でした。

明日はナパ・ヴァレードライブ。
続きはこちら ☞ サンフランシスコ3日目
PVアクセスランキング にほんブログ村