このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

旅の情報選択は難しい&クロワッサン修行

2021年6月14日月曜日

パン作り・材料 雑談


🍔今日のアメリカ

先日の旅行に行く前に、このブログを通じて知り合ったナパのシェフの方からサンフランシスコやナパ周辺の情報をたくさん教えていただきました。

興味のあることが似ていますから、教えていただいた場所は何れも”ツボ”!
迷わず美味しいモノを見つけられ、旅がいっそう充実しました。

今はネットで簡単に情報や評価を見ることが出来ますけど、評価をしている人の質が保証されていないので、特に海外旅行の場合は「美味しい」「清潔」の基準が自分と合わないこともしばしば。。。

自分の価値観や評価基準に合った情報を見つけるのって、意外と難しいんですよね〜

私の今回の旅行記が誰かのお役に立つと良いんですけど😉



🍞今日のパン

旅先で美味しいクロワッサンをたくさん食べたので、帰ってきたら私もクロワッサンを焼きたくなりました😁


クロワッサンもお店によってホントにいろいろ。フランスパンや食パンと違って見かけで判断しづらく、食べてみるまでわかりません。


フランス風は「バリバリ」、アメリカ風は「ドッシリ」、日本風は「パリサク」かな?


我が家は夫があんまりバリバリしたのを好まないので、外側は香ばしく、中はスカスカ過ぎない感じを理想としてます。


今日のはちょっとノッペリしちゃった。まだ修行中です。


クロワッサン生地の切れ端を細かくカットして、砂糖をまぶしてカップに入れて焼くと、クイニー・アマン風のクロッカンになります。


今日はチョコチップとアーモンドスライスをのせてカリカリに焼きました!

おいしー😋


クロワッサンの半分は、アマンドクロワッサン(クロワッサン・オ・ザマンド)にしました。

これは夫の大好物! パン屋で見つけたら絶対買うやつ! 美味しいお店のをいくつも食べてるので、評価のハードル高いんですよね。。。


PVアクセスランキング にほんブログ村