このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

半年ぶりに新しい美容室で髪を切りました

2021年6月27日日曜日

アメリカ生活 美味しい話

🍞今日のパン

我が家の週末ブランチは、タスカルーサのPanera Bread率高いです。

お腹が空き過ぎて、サンドイッチの写真を撮り忘れました💦

コーヒーと、サイドに付いてくるポテチとフルーツカップ


パンが美味しいので、サンドイッチはだいたい美味しい。

メニューのカスタマイズが多過ぎるので、じっくりオンラインオーダーがオススメです。

味は合格点だしオンラインも使いやすいんだけど、オンラインオーダー&ペイしたにも関わらずいざ取りに行ったらSOLD OUTだったり、テーブル周りが汚れていたり、サービスオペレーションが悪いのが残念です。。。


🍔今日のアメリカ

パンデミック開け、我慢の限界で昨年11月に近所の美容室に行きましたが、その後もまたセルフカットしたり夫に切ってもらったりでしのいでました。

美容室でカットしてもらった直後は夫のカットもそれなりなんですけど、元の形が崩れてくるに従ってだんだん迷走し始め。。。

また限界🤷


近所の美容室は予約が電話でしか出来なくて面倒なので、今回はオンライン予約ができるタスカルーサで評判の良い美容室に行ってみることにしました。


ホームページで、第一候補日時から第三候補日時まで入力。備考欄には「日本人、黒髪ショートボブ。ショートヘアのスタイリングが上手な人をお願いします」と書いて送信📤。

すぐに返信が来た後、時間変更のお願いがメールで来て、2日前には再確認の電話をしてくれて、当日はキャンセルが出たので最初の希望時間でも可能ですけどどうしますか? とこまめに連絡をくれました。

日本では当たり前のことでも、こちらでここまでしてくれたらとっても安心♪


広くてキレイなエントランス


待合席も広くてゆったり。


待合スペースで待っていると、担当の女の子(黒髪をピンクに染めてた!)が迎えに来てくれて、奥のカット台に案内されました。

カット台もた~くさんあって日本の大手美容室みたいでした。


私はいつも見本写真を持っていき、「こんな感じに切ってください」とお願いします。カタコトの英語でカウンセリングをして、いざカット!

初めてなので様子を見ながら、私の意見を聞きながら、少しずつ切ってくれました。

見本はコレ


実物はコレ


まあそれっぽくなりました。ヤレヤレ。何人かの美容師さんが「カワイイ」と褒めてくれましたけど、いったい幾つのオバサンと思ってたんでしょうね???😅

夫も「良いんじゃない?」と褒めてくれたのでホッ。


ちなみに料金は、カット(シャンプーブロー込み)でチップ20%を含めて$46。


日本人の美容師さんの技術やサービスと比較したら”高い”と思う。写真で見たら何となく形はそれなりだけど、髪のクセに合せた毛先の処理とか、細かい点の満足度はまだまだです。

田舎だし、日本人の髪だし、これは仕方がないとも思います。美容室はしばらく通ってみる事も大事ですよね😉




今回は、予約確認の電話を受けたり、一人でサロンに行ったり(コロナで付添禁止だった)、新しいチャレンジをクリアしましたよ😉

アメリカ3年目は順調なスタートです!
PVアクセスランキング にほんブログ村