このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

長雨のディープサウス、干ばつのウエストコースト

2021年6月21日月曜日

アメリカ テキサス州 アメリカ ミシシッピ州 アメリカ生活

🍞今日のパン

初めて「フライドグリーントマトのタコス」を食べました。
これもディープサウスの郷土料理です。硬い緑のトマトを厚くスライスして、コーングリッツを衣にしてフライしてあります。美味しかった。

夫以外の人とレストランの中でマスクを外して食事とおしゃべりを楽しんだのは、一体どのくらいぶりでしょう?!


久々のミシシッピのレストランの食事は、カリフォルニアとは違ってやっぱり塩辛かったけど😖 



🍔今日のアメリカ

今年のミシシッピ、6月は雨続き。。。まるで梅雨のようです。
今日は晴れて爽やかですが、明日からまたこんな↓予報。
 
ハリケーンシーズンで雨の多い時期ではありますけど、当り年🎯と言われた昨年でもこんなにグズグズと長雨が続くようなことはなかったように思います。

今年は本当に雨が多い。


昨年は発生したハリケーンの数が多過ぎて予定した名前が足りなくなりました。



対して西海岸はここ数年夏の猛暑で山火事被害が絶えませんが、今年は夏を前にしてすでに熱波&干ばつでダムや湖が枯渇しそうだとか。


6月中旬でもう100°F(38℃)超え🥵
この地図上の最高気温は119°F(48℃)💀






暑過ぎる。。。
もともと乾燥してカラッカラの上に気温48℃って!!!

昨冬の大寒波の時に、電力供給の不安定さから大惨事になったテキサスは、夏もアブナイんじゃないかと警告されてます。


Regulators have asked residents to start conserving energy after demand hit a June record just one week into the month.


南西部は年々砂漠化して人が住めない環境になりつつありますね。

旅行中、ヨセミテ国立公園のロードサイドで、山火事で真っ黒に焼け落ちた場所を何か所も見ました。



南部はハリケーンと長雨で水浸し、西海岸は猛暑と干ばつで山火事に、今年はそんな夏になるんでしょうか。。
PVアクセスランキング にほんブログ村