このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

取扱説明書の字が小さすぎて読めません

2021年6月25日金曜日

パン作り・材料 雑談

🍞今日のパン 

全粒粉のフランスパンと、キングアーサーオールパーパス粉の食パン


旅行に行く前に、停電の可能性を考えて(しょっちゅう停電するから…)冷凍庫の整理をしたので、パンの在庫が足りなくなってきた💦

で、ちょっとたくさん焼きました。

久しぶりにヘルシーなパンが食べたくなって、全粒粉をたくさん使ったフランスパンを焼きました。やや”餌っぽい”風味なので、夫はあんまり好みませんね。。。😅


私はこういうゴソゴソした食感のパンの方が好き。
パン好きにはそういう人が多いかもね。


🍔今日のアメリカ

7月の異動を前に、会社でレンタルしているアパートのお掃除の手伝いをしてきました。

以前は短期出張者がしょっちゅう出入りしていたのですが、パンデミックの1年半の間は”開かずの間”状態。。。歯ブラシやら髭剃りやら、戻って来た時に使うつもりで置いて行ったものがそのまま放置されていて、”夜逃げ”の後みたいでした😅


誰がいつ置いて行ったものか、なぜそこにあるのかさえわからない、新品の調理器具がたーくさん出てきて、私の趣味にドンピシャなやつがあったのでいただいてきましたよ(労働対価)😉


キャストアイロンの深鍋とパイ皿です。

なんちゃって”ル・クルーゼ”ってところですかね?

ムフフフ♪
近いうちに、鍋焼きカンパーニュを焼いてみましょうかね♪


これの取扱説明書の字がめちゃくちゃ小さい。。。

日本は「何ポイント以上の文字サイズじゃなきゃダメ」みたいに決まっているものが多いのですが、海外ってそういうのが無いところが多くて、老眼鏡をかけても読めない。


スマホのルーペ機能を使ったり、カメラで写真を撮って拡大したり。
スーパーで買い物する時でも、薬の説明とか食品の原材料とか見えないのよね~
困ったもんです😩

年々頑張って読もうとする意欲が低下してます。

たまに面倒くさくなってよく見ないで買ってきたら違うモノだったとか、超ド級の視力だった若い頃の私からは考えられない事態が増えてイヤになる。。。

こうやって年を取って出来ないことが増えていくのですね😥
PVアクセスランキング にほんブログ村