このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

サンフランシスコの絶品生パスタ

2021年6月7日月曜日

買い物・レビュー 美味しい話 旅行・休日

昨日(6月5日)深夜に無事帰宅しましたが、旅行記まだまだ続きます。

前の記事はこちら ☞ ヨセミテ国立公園2日目

********

サンフランシスコ最終日の夕飯は絶品パスタです。

お店のウェブサイトはこちら


アメリカのパスタはソフト麺みたいなんですよね。。。

日本人にも高評価のフィッシャーマンズワーフのレストランでさえ、パスタは柔らかめでした。アメリカの観光客が多いからかな。

まずくする方が難しいとさえ思うイタリアンが、アメリカではなんでこんな味なんでしょう??? という体験を繰り返した結果、アメリカではイタリア料理に期待しない事にしました。



サンフランシスコのイタリアンは?


リトルイタリーと新鮮なシーフードがあるサンフランシスコ。観光地から離れたレストランなら大丈夫かも?

と、ヨセミテから戻って探し当てたのがコチラのお店。


暗くて小さなお店ですが、お客さんはいっぱい入ってました。

パスタがメインで、メニューはそんなに多くありません。でもメニューにちょっと”こだわり”が垣間見えて期待値🆙


結構待たされましたが、その間にブルスケッタをサービスで出してくれました。


うまいっ!


絶品! もちもち生パスタ


アマトリチャーナとカルボナーラ。
どちらも手打ち生麺でモッチモチ。

めちゃくちゃ美味しーっ!!!

値段も手頃で、大袈裟でなく、私史上最高のアマトリチャーナです! 今日限り食べれないなんて悲しすぎる〜

イカ墨のシーフードパスタも食べてみたかった。。。


写真を取り忘れましたが、パスタの前にいただいたほうれん草のソテーサラダも美味しかったです。


会計を待ってる間に、またデザートをサービスで持ってきました。

自家製イチゴソースのパンナコッタ。

これも美味しいっ!


後でレビューを読んでみたら、このデザートサービスはちょこちょこあることらしいです。


ブラジル人のウェイターは奥さんが日本語を話せるらしく、自身も挨拶程度の日本語が話せると言って、私たちが日本人とわかって嬉しそうでした。


こんな小さなイタリアン食堂ですが、味は💮 


サンフランシスコには他にも美味しいイタリアンレストランがたくさんあるんだろうな、と思わせてくれるお店でした。

続きはこちら ☞ シアトル1日目
PVアクセスランキング にほんブログ村