このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

南部の料理は、カロリー高過ぎ・味濃過ぎ!

2021年6月23日水曜日

アメリカ生活 お気に入り 美味しい話

🍞今日のパン 

先週末、多くの店では入り口に貼られていた「要マスク」の張り紙が外されていました。

いまだにミシシッピ州のワクチン完了率は30%以下ですが、もうお店の従業員でさえもマスクをしていないところが増えてきました。数字と辻褄が合わないので、ワクチン接種していなくてもマスクをしてない人が大勢いるんでしょうね。。。


週末、前から気になっていたレストランに行ってみました。

【ブルドッグ・バーガー】


これまではテイクアウト一択でしたけど、ワクチンを打って選択肢が増えました。
そうは言っても、混んでいるお店や時間帯は避けるようにしています。
この日も5時前の夕食です。




南部の料理は味が濃過ぎる!


アメリカでの私のレストランの評価基準は「味が濃過ぎないか否か」

美味しい美味しくない以前に、苦痛なほど味が濃い。。。もとより薄味好みの私には、南部の料理は塩味が強過ぎて、食べている途中で体が拒絶反応を示します。


ここは合格点!💮

サラダのドレッシングも、オニオンリングのディップも、別添!!
オニオンリングの衣に味がついていない!!!


ほんとにそういう店が少ないんですよ~

大概のレストランでは、テイクアウトすると、サラダにこのドレッシングカップが2個付いてくるからね。塩っ辛いベーコンやチーズがのっていても!


でも2個とも使うんですね、ホントに。別のテーブルの人がこのサラダにカップいっぱいのドレッシングを全部かけて、さらにその上から塩を振ってるのを見て夫が目を丸くしてた。。。😱


南部の人たちは、

肥満 + 塩 + 脂 = 💀

です。


ハンバーガーバンズのブリオッシュ化


アメリカでは最近「ブリオッシュロール」と呼ばれる”ふわふわ系”のリッチなパンが流行ってます。

本来のブリオッシュとは全然違うものなんだけど、だ液を吸い取られるパッサパサのパンが当たり前のアメリカでは、卵とバター多めのふわふわパンってまだ新種で人気上昇中みたい。在米の日本人はみんな喜んでいます。


上の写真のバーガーも、奥がレギュラーの「ブリオッシュロール」で、手前は私がパンを違うものでお願いしたら”パサパサパン”でした。


レストランのハンバーガー🍔にこのブリオッシュロールを使うところが多くなってます。
お気に入りのお肉屋さんの自家製ハンバーガーもそう(これ⇒🔗

私的には、ハンバーガーはブリオッシュじゃなくてもいいんじゃね?と思ってるんですけど、こっちの方が人気なんでしょうね。

さらに味が濃くなってカロリーアップなんだよね~😱
PVアクセスランキング にほんブログ村