このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

コロナ禍のシアトル1日目 パイクプレイスマーケットとウォーターフロント

2021年6月8日火曜日

旅行・休日

前の記事はこちら ☞ サンフランシスコの絶品生パスタ

***********

サンフランシスコからシアトルまでおよそ2時間

眼下には氷河の残る山や、

カルデラ湖や、

カナダの山脈が見えました。

シアトル到着

シアトルも坂道の多い街でした。

郊外の空港からシアトル市街へ

シアトルは郊外の街もとてもキレイで、住宅も日本みたいです。

サンフランシスコに比べると町中でマスクをしている人は少ない感じがしましたが、公共の場所ではもちろんマスク必須。バスや電車に無料のマスクが設置されてるのが凄い!

ホテルInn at the Market(インアットザマーケット)は立地と眺望が最高!

3日間滞在するホテルは『Inn at the Market』。
その名の通りパイクプレイスマーケットのエリア内にあり、立地、眺望、サービス全てがパーフェクト!

ホテルエントランスの向かいは高級寿司店の『SUSHI KASHIBA

大きな窓のすぐ下はホテルの展望テラスで、ウォーターフロントが一望できます。

部屋の窓から、スタバ本社ビルの天辺も見える!

古くて小さなホテルですが、展望テラスは居心地がよく眺めは最高!

マーケットから港まで一望できて、

マウントレーニアも見えます!

スタバマニアの聖地、スターバックスコーヒー1号店はホテルから徒歩1分!

ホテルが便利で居心地が良すぎて、出掛けては戻り、テイクアウトしてまた戻り、食事はほとんど部屋で食べてた(笑)

パイクプレイスマーケット

日系人に縁の深いこのマーケットは、目の前にスタバの1号店があることもあって、普段は日本人観光客で賑わっているんでしょうね、きっと。

マーケット自体もまだ完全に賑わいを取り戻してはいない感じがしました。

お花がとても安くて人気です。

お魚はFedExの発送も受け付けてました。切り身の鮮度がミシシッピとは比べものになりません! うらやましい。。。

マーケットから港に下りる途中にある「ガムウォール」。両脇のビルの壁に噛んだガムがびっしり貼り付いてるんです😱

オェ〜

ウォーターフロントのお店は、概ね通常通り営業している感じでした。

が、湾内を巡る観光フェリーは5月28日から再開したばかり。長いコースは6月19日再開予定の案内が出ていました。

サンフランシスコもそうでしたが、シアトルも5月末から徐々にノーマルへの移行が始まったところ、私たちはそんなタイミングに訪れたんだろうなという印象を受けました。

明日はスタバ巡りです♪