このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ロシアでワクチン接種が進まないワケ

2021年6月26日土曜日

コロナウイルス関連 ロシア

🍔今日のロシア

接種率が上がらないので変異種の増加で感染が増えて来た、と少し前からニュースになっています。




「ロシアは早くから自国で製造したワクチンの接種が始まってるけど、みんな怖がって打ちたがらない」という話は以前にここで少し触れました。




ニューズウィーク日本版



ニューズウィークの記事によれば、接種が進まない理由は「供給不足」と「不信感」。
ロシアを知っている人ならこれは想定内。私だってロシアにいたら勇気無いわ。

ロシアは自国でモノを作る技術(技術者)が無い。
ロシア国民は公的機関を信用していない。


私が10年前に実体験した話



バイデン大統領はプーチンさんのことが超大嫌いですよね😆 トランプに続いてプーチンもやっつけてくれないかな〜
PVアクセスランキング にほんブログ村