このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ミシシッピ州の現状 その14&春の嵐がやってくる

2021年3月17日水曜日

コロナ関連(ミシシッピ州の現状シリーズ)

🍔今日のアメリカ

ミシシッピ州は今日から16歳以上全員がワクチン接種対象になりました🙌

州はマスク着用令を解除しましたが、私たちの住む郡・市ともに4月まで条例を延長することが決まりました。

マスクが最も有効な策であることが、今頃やっとですけど、市井の人々にも認知されてきたような気がします。身近に「してる人」と「してない人」がいるので、具体的にその差を見聞きしているのかもしれません。

昨日のニュースで「アメリカは1回目の接種を終えた人が2割に達した」と言ってました。
今が踏ん張りどころ。

追加給付金の支給が決まり、平常化に向けてマイルストーンが置かれ、町には花が咲き、みんなが前向きな気分になっているうちに一気に収束に向かって欲しいです。


*******

今晩から明日にかけて春の嵐の予報が出ています。
昨年(2020年)は4月に大きな竜巻災害がありました⇒🔗


下は、過去(1982~2011年)のデータを基に、3月中旬に大きな竜巻が発生する可能性を示した地図です。

危険域はまさにこのあたり。。。


また、ヘルメットとレインコートを用意してバスルームに避難する準備をしなくっちゃ。

大寒波 → 夏日 → 嵐

2月中旬から天候が大荒れ。
サマータイムに切り替わったし、体がだるいわ~😩

PVアクセスランキング にほんブログ村