このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ストロベリーメレンゲ&お気に入りブログ

2021年3月30日火曜日

雑談 美味しい話

🍔今日のアメリカ

今週、ミシシッピはまた冬に逆戻りです。寒い😷
今月は「暑い」「嵐」「寒い」の繰り返し。。。

ロシア・リペツク州も春と秋は「温かい」と感じる日はほとんど無く、「暑い」と「寒い」の繰り返しでした。大陸の気候の特徴なんでしょうね。

春と秋はやっぱり日本がいいです。
日本は桜🌸が満開だそうですね。

ここはもうすっかり葉桜になりました。
かわりにピンクのチューリップを買ってきて春を感じています。
やっぱり開かないです😕



アメリカの話をまだ続けて書きたいのですけど、今日は久々の頭痛で頭を使って書く元気が無いの。。。

そこで、最近見つけて読んでいる興味深いブログをご紹介します。

我々では知りようも無い、まさに社会の裏側「裁判所」からの視点でアメリカ社会について書かれていて、私がこのブログでウンチクを垂れているアメリカの闇っぷりも裏付けてくれます。

週一の更新みたいです。
私のブログ内に、『お気に入りブログ』としてリンクをつけておきます。



🍞今日のパン


ストロベリーメレンゲ

気分的に”ピンク”のものが作りたくなるみたい😄




先日のパネトーネ1個に卵黄を5個も使うんですよ。
毎回卵白が大量に余るのであれこれ作るのですけど、原価が安くて意外とみんなに喜ばれるのが「メレンゲ菓子」ですね。油脂を使わないのでカロリーも低いし。

今日はいちご味🍓にしてみました。

プリンに卵黄を使った時などにぜひどうぞ。

レシピはこちら⇒🔗
PVアクセスランキング にほんブログ村