このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

コロナワクチン接種場所はここで探せます【Vaccine Finder】

2021年3月20日土曜日

コロナウイルス関連

🍞今日のパン 

プリン用のカラメルを作り過ぎて余ったので、カラメルの鍋に手持ちの生クリームを適当にドボドボ入れて塩をひとつまみ。ちょっと煮詰めたら、超うんまいキャラメルクリームができまして。。。😋

トーストしたイギリス食パンにキャラメルクリームを塗り、ローストしたナッツをパラパラと。。。

カロリー爆弾、美味し過ぎます😇



プリンを作ったら、ついでにキャラメルクリーム(ゆるめのソースでも)も作るべし!



🍔今日のアメリカ

J&Jワクチンの在庫がなかなか入ってこず未だ接種できない我が家ですが、あれこれ調べているうちに、やっと、会社から案内されているドライブスルー接種会場の他でコロナワクチンを打ってくれる場所を探すためのツールを見つけました。


CDC COVID-19 Vaccination Locations on VaccineFinder
画像をクリックするとCDCのサイトに飛びます。
そこに☟この入り口が設置されています。

上のボタン【Vacccine Finder】はBoston Children's Hospitalが提供しているもので、
全ての州が正確にカバーされていないようです。ご注意ください。
This website includes the latest information on COVID-19 vaccine availability at certain providers and pharmacies in Alaska, Tennessee, Indiana, Iowa, Oklahoma, Utah, and New York State (excluding NYC).
In other states, information may be limited while more providers and pharmacies are added in the coming weeks.

下のボタンは各州の保健局のワクチンサイトに飛びます。
各保健局でも検索ツールを用意しています。

比べてみましたが、双方で同じ場所が表示されないようです。
両方活用した方が良いでしょう。


すでにウォルマートやクローガーでも接種が始まっていますが、どちらも予約がちょっと面倒くさいですね。。。近所の薬局を探して閉店間際に数件回ってみた方が早いかもしれません。
PVアクセスランキング にほんブログ村