このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

送別会の代わりに

2021年3月5日金曜日

アメリカ生活 コロナウイルス関連

🍔今日のアメリカ

春です🌸
あったかいのでバルコニーで書いています。
花粉もすごいけど、気持ち良さには勝てません。
来週まで続きそう。

************

今日は帰任の奥様の送別会(3人だけね)で、「パン食べ放題ランチ」を企画していました。

が、帰任を前にコロナにかかってしまい、引き続きの引越し準備で本当にキツかったと思います。いつも元気な奥様ですが、さすがにお疲れのご様子。この後も学校のお別れ会、出発前のPCR検査車の売却 etc. 出発までいろいろあるとのこと。。。で、急遽、今日は休養に充てた方が良さそうだね、ということになりました。

もともと住んでいた家からレンタル家具を返却し、荷物の搬出も終え、今は会社が一時滞在者用に借りているアパートの一室に滞在中。出発までここで2週間過ごします。2週間も家族で過ごしたら、またその片付けもしなくっちゃ💦

帰国したらまた2週間の自主隔離ですものね、お母さんはほんとに大変です。


🍞今日のパン

今朝はみんなで焼き立てを食べるつもりでクロワッサンを焼きました。


だいぶ上達しました。パリパリサクサク。


デニッシュ生地じゃないのでちょっと暴れましたけど、デザート用のいちごデニッシュも作ってみた。


この前焼いたカンパーニュはサンドイッチに。


お別れ会は中止にしましたが、元気になってもらおうと用意したパンとスープをお部屋にお届けして、3人で少しおしゃべりしました。


美味しかったと喜んでいただいたので良かったです😊

************

本来であれば会社の送別会があるのですが、コロナでできません。

同じアパート内でも気軽にそれぞれの部屋を訪ねてお茶したりおしゃべりしたりできなくなって、本当に寂しいことです。

もともと一人でも退屈しない私でさえもそう思うほどですから、パーティーやサロンが大好きな欧米の人たちにとって今の暮らしは地獄と言っても良いほどストレスフルでしょうね。。。


そういえば、昨年の3月も似たようなことを書いてたわ。。。😅

一年経ったんですね。
PVアクセスランキング にほんブログ村