このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今月の差し入れパンはカレーパン&いちごのメロンパン

2021年3月14日日曜日

パン作り・材料

今月は家族帯同者がみんな日本に帰っちゃって、駐在者は単身赴任者と我が家だけ。
オジサンばっかりなので『カレーパン』にしました。

お店のように大きなフライヤーで10個一度に揚げるというわけにはいきません。
お鍋でせいぜい3個ずつなので、あまり大人数分作るのは大変💦
リクエストはあるもののなかなか作れなかったのですが、今回はいつもの半分の数で良いのでトライしました😄


中具は、S&Bカレー赤缶で作った野菜たっぷりのキーマカレーです。


駐在員の他に、現地採用の日本人スタッフが1名います。
その方にもパンをもらっていただいてますが、かわいいハーフの娘さんに”カレーパン”はちょっと可哀いそうよね。。。

で、『いちごのメロンパン』も作りました。


クッキー生地にいちごパウダーが少し入っているだけなので、オジサン達にも食べれるでしょう~😅


他人様に食べていただくものなので、いつも原材料表示も付けています。


今月も無事に終了♪


昨日、帰任のご家族が出国されました。

過去この時期に着任されて5年駐在されたご家族二組が、ビザの更新で一時帰国中。

今期着任される方々は、例年より遅れ気味。

今、ちょっと寂しい感じになってます。。。
PVアクセスランキング にほんブログ村