このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

マリトッツォ・イタリアグルメ紀行・『ジュリー&ジュリア』

2021年3月7日日曜日

美味しい話

最近、パンのブログで『マリトッツォを作ってみた』というのをちょくちょく見かけます。どうやら日本で流行り”かけ”らしいですね。



この手のブームはどこかに仕掛けてる人がいることが多いんですけど、今回はどういういきさつなんでしょうか? 私はそっちに興味がある👀

************

そしたらね、アメリカCNNの特別番組にもマリトッツォが出てきたの!
テレビを見ながら「あっ!」って声が出ちゃったわ😄

画像をクリックするとツイッターの動画ページに飛びます。


単数形が「マリトッツィ」で、複数形が「マリトッツォ」
さすがイタリア、おっきい!!
しかもローマの人はこれを朝から食べるのね!

番組内でも「とても食べきれないよ~」と言ってました😅

************

通常はニュースしかやらないCNNで、先月からイタリア各地のグルメ紀行を放送しています。毎週日曜日の東部時間21時から(20時から前週分の再放送、21時から本放送です)。ナビゲーターは俳優のStanley Tucci氏。

番組HPはこちら

ナポリ・アマルフィ、ローマ、ボローニャときて、明日がミラノ。
3月21日まで。

************

少し前に、このブログを読んでメッセージをくださった方からアメリカ料理にまつわる有名な映画をご紹介いただきました。

これまた、その映画で主人公のご主人役だったのがStanley Tucci氏でした😄
なんだかつながってます。。。

この映画もとっても面白いです。
日本語字幕版もありますから、お料理に興味のある方はぜひ!



************

イタリアとかスペインとか日本とか、地方によって特色ある美味しい食べ物がいろいろあって、旅行しながらの食べ歩きが本当に楽しいですよね~😋

対してアメリカやロシアは国が大きいくせに、どこに行っても同じ食べ物しかない。
つまんないのよね。。。

イタリア行きたいわ~🍴🍝🍕🍋
PVアクセスランキング にほんブログ村