このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

マスクをしないのは個人主義か利己主義か。。。

2021年3月4日木曜日

アメリカ ミシシッピ州 コロナウイルス関連 パン作り・材料

🍞今日のパン 

カンパーニュもパネトーネも美味しそうに焼けましたよ♪





右側に写っている小さいのはイタリアのパネトーネ専門店LOISON(ロイソン)のです。
似てきたよ~

専門店とは材料が違うので、味まで同じというわけにはいきませんが、それなりに上手にできた証拠😁

まだまだ修正したいところはたくさんあります。
パネトーネ修行は続きます。


 🍔今日のアメリカ

マスクとワクチン、両方の効果だと思うんですよね。
アメリカのコロナは激減中。

早速、テキサス州とミシシッピ州は「マスク着用令が解除」されました。

3月4日付 日経新聞


「テキサス州とミシシッピ州」と聞いて思い出した。
この時もテキサス州が一番のりでした ⇒🔗

連邦政府<州<郡<市<個人

共和党政治下では、大統領令より個人の自由。

アメリカのコロナが世界で最も被害が大きくなったのは、共和党大統領下で”個人主義”が尊重されたせいでした。




ニュースで「ミシシッピ州はマスク解除」と言ってても、私たちの住むコロンバス市は当面(最低2週間)コロナ対策ガイドラインを遵守するということになったそうです。

テキサス州も同じなんじゃないかな?
ダラスやオースティンなどの都心部は民主党主流だからね。


コロナの初めがこう👆バラバラだったからダメだったわけで、この花粉症の時期にマスクしなかったらまたくしゃみ・鼻水でコロナも増えるだろうね。。。


これは個人主義なのか利己主義なのか???
難しい。。。

これを読んでみたくなりました。
やっぱりマスクをしないのは利己主義だよね。


PVアクセスランキング にほんブログ村