このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

何事も一回では済みませんね、アメリカ。

2021年3月25日木曜日

アメリカ生活

🍞今日のパン 

アップルキャラメルカスタードタルト

タルト生地の上にアマンドフィリングを半分くらいまで絞って焼き、その上にキャラメルカスタードクリーム煮たりんごアーモンドスライスをのせてさらに焼いて、できあがり。

少し温めると、あったかいシャキシャキりんご&とろりキャラメルカスタードで、とってもおいしいです♪😋



レシピはありません。

幻の一作です😅

プリンの残りのカラメルに生クリームを加えて煮詰めたキャラメルクリームと、いちごデニッシュを作った時に少し余って冷凍してあったカスタードクリームがあったので、それを半々で混ぜてキャラメルカスタードにして、パンに使おうと思って作ったばかりのりんごフィリングアマンドフィリング冷凍してあったタルト生地を「こんな感じか?」ってな具合に組み合わせて作りました。


レシピ開発って、こういうことの積み重ねなんですよね。
イメージ通りに出来上がると満足、美味しいと言ってもらえてさらに至福。

楽しい仕事を何十年もしてこられて、幸せだったなと改めて思います。



 🍔今日のアメリカ

夫が赴任してちょうどまる2年。

レンタルの衣類乾燥機が壊れました。。。
部品を交換するらしく、一旦引き取っていきました。

洗濯物の外干しは禁止なので、乾燥機無しでは過ごせません。
修理したらすぐ持ってきてくれるらしいです。


洗濯機も少し前から調子が悪かったので、ついでに交換してもらえることになりました。
これまでは超アナログなダイヤルがついてるだけの古ーい洗濯機でしたが、今回はデジタルボタンがいっぱいついたやつ♪


夫がきれいにお掃除してくれて、さあ水を張ってみたら。。。


底から水が漏れてくる。。。

😓


******

以前にクレーム品の交換対応について記事を書きました(🔗)が、何事においても仕事が雑で、一回でスパっと用がすみません。

日本では”壊れていないのが当たり前”ですけど、アメリカでもこのレベル。

”壊れていることがよくある” 
”間違っていることがよくある”

そういう常識を持ち合わせていない日本人は、文句を言うのが苦手な人も多いと思うんですよね。疲れますね。。。
PVアクセスランキング にほんブログ村