このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

送別会に出せなかった『抹茶あずきミルク寒天』

2020年3月27日金曜日

コロナウイルス関連



3月中旬に、任期を終えて日本に帰任する方の送別会が行われる予定でした。

当初はレストランの予約を取っていたのですが、新型コロナが中国や日本で広がってきて「アジア人が大勢で食事をしたらマズイんじゃないか」ということになり、他の場所でケータリングですることになりました。

その頃まだアメリカでは”対岸の火事”だったので、私なんか「やっと帰任とは言え、この時期に帰国するのは複雑だろうね~」なんて言ってた。。。(;^ω^)


それから数週間で日米の形勢は逆転、送別会当日の午後に「10人以上の会合禁止」が勧告され、会場からも「貸せない」と連絡が来ました。

私は参加予定では無かったのだけど、お別れに差し入れを、と思ってデザートを午前中に作ってたのですが。。。

ガーン(+o+)
可愛くできたのに~(T_T)

3月のお別れ会なので、いちご寒天を桜🌸型に抜いて桜吹雪でお送りしようと思ったのに。。。残念ながら送別会ではお披露目できず、お友達に配って食べてもらいました。


レシピはコチラ→抹茶あずきミルク寒天


PVアクセスランキング にほんブログ村