このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

【ライフ】アメリカでも広がってきました

2020年3月4日水曜日

コロナウイルス関連

新型コロナウイルス感染分布図 ↓

https://gisanddata.maps.arcgis.com/apps/opsdashboard/index.html#/bda7594740fd40299423467b48e9ecf6


27日にこちらのリンクを貼ってから一週間。
アメリカの感染エリアが広がって数も増えてきました…

ミシシッピー州を囲む、アラバマ州・テネシー州、アーカンソー州、ルイジアナ州(黄色で囲ったところ)は現時点ではまだ感染が確認されていませんが、その外側のジョージア州とテキサス州には赤丸がついてます。

領事館から注意喚起や対策が案内されたり、会社は日本から戻った社員を潜伏期間中は自宅待機にしたりと、こちらでも神経質になりつつあります。

特に私たちは、自分たちが感染することそのものよりも、”日本からウイルスを運んできた”と言われないようにせねばなりません。会社で集団感染なんてことになりでもしたらヒンシュクものです。

トランプさんが日本からの入国拒否を検討、というニュースも流れてきました。

私たちも、できるだけ目立たぬように身を潜めていなければ…




PVアクセスランキング にほんブログ村