このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

アメリカのバカ者達はフロリダのビーチで大騒ぎ

2020年3月26日木曜日

アメリカ フロリダ州 コロナウイルス関連

連日連夜、外出規制を呼び掛けても、長い春休みを得たバカ者達はフロリダのビーチで大騒ぎ・・・
動画はこちら↓


日本でも、長くなった春休みにヨーロッパに行ってコロナウイルスを拾って帰ってきて非難の嵐、というニュースが何件か報道されていますね。

アメリカは、もはやイタリアさえも追い抜く勢いで感染が拡大しており、日本とは比べ物にならない”待ったなし状態”なのですが、先週末のマイアミビーチはバカ者で溢れ、その後ビーチは封鎖となりました。。。


ミシシッピ州も、現在、感染者377人、死者2人。

昨日は害虫駆除でアパートの管理人が来ましたが、こういうマスクをつけていました・・・(*_*;

私もお手製のマスクをつけてたので向こうがビビるかなと気にしていたのですが、無用な心配でした(笑)

アメリカは全州に大統領令で「外食禁止」「必須ビジネス以外の操業停止」が勧告されているのですが、夫の会社は”物流を支える”ということで今のところまだ操業しています。そろそろ心配です。。。

今は夜間のみ外出禁止ですが、遠からず終日になるかもしれません。
そもそも外出しない私には何のストレスもありません!(^^)!
こんなことが強みになるとは!




日本でも都市部で感染爆発の兆しではないかと言われ始めていますね。

イタリアやスペインは、医療器具どころか病床数も全く足りず、パイプベッドにマスクをつけて寝かされているだけで、家にいる方がマシなんじゃないかと思えるほど。

日本ももう少し厳しく取り組まないと危ないんじゃないでしょうか。
一年で最も良い季節なので自粛もなかなか厳しくなってくるでしょう。
暑くなるとマスクもしんどいですね。

マスク
うがい
手洗い
消毒
お風呂
健康的な食事
適度な運動
免疫力UP(笑う、寝る、腸温活)
外出しない
人と会わない


多くの人が続けることで欧米のようにならないで済むことでしょう。
頑張りましょう!



PVアクセスランキング にほんブログ村