このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

心の健康を保ちましょう♪

2020年3月29日日曜日

コロナウイルス関連


いきなり「きゅうりの浅漬け」です(笑)
動画の最初は花が続きますがご心配なく、途中からきゅうり出てきます。

これ、以前に歓迎会の差し入れに作っていったら大好評だったんですよ〜。味付けは「本つゆ」とだし昆布を小さく切って入れたかな。


日本はまだ桜前線のニュースやったりしてるらしいですが、アメリカは朝から晩までコロナオンリー。もうイタリアも追い越して、いまや不名誉な世界一ですからねぇ。


昨日のブログに書いた「C棟の2階」は、今日は窓を開けて家具をバルコニーに出して掃除をしていた、と例の奥様からレポートがありました!

やっぱりそうだったかな。。。


ニュースを見ていると気分が暗くなります。
毎朝、NYの市長さんの会見があるのですが、見ているこちらまで辛くなってきます。
花粉でノドがいがらっぽくなると、感染したんじゃないかと不安になります。

私はパニック発作があるので、強い不安があると具合が悪くなって、さらに不安になる…という悪循環に陥ります。


そんな時は、気持ちの落ち着く音楽を聴いたり、
好きな映画を見たり、
面白い動画を探したり、

You Tubeを見始めるとキリがなくなるのであまり見ないようにしているのですが、
こういう時は気がまぎれるし時間が潰れていいかもしれません。

お化粧の仕方や料理など、本当に役に立つものもいろいろあって得することもあります。
お花見には行けなくても、動画を見るだけでも気分が晴れますね。

日本一の春の絶景 弘前公園の美しい桜


懐かしい山崎川の桜もありました。

山崎川桜ライトアップ2019




PVアクセスランキング にほんブログ村