このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

アメリカは花粉もすごいんです

2020年3月19日木曜日

アメリカ生活

暑かったり寒かったり、3月に入ってから気温の落差が激しいです。

日本の春・秋の気候は穏やかで心地よいですが、ロシアもアメリカも春・秋は”夏と冬の間”って感じです。どちらも面積が広いので、海からの暖気と北からの寒気が押し合いへし合いして暑い寒いが極端です。

温かい日は花粉がすごいんです。
雨が降ってきれいになっても、翌日にはもうこんなです。
毎日です。


こっちの人が言うには「松の花粉」だそうです。


バルコニーのガーデンテーブルの上。
そろそろ使おうかなと思ってきれいに拭いたのに(T_T)


あまりにスゴイ量で真っ黄色なので、最初の日は黄砂かと思っちゃいました(笑)
テキサスの砂漠から砂が飛んできたのかと。。。

花粉症ではない私も、外に出ると目がショボショボします。

PVアクセスランキング にほんブログ村