このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

コロナウイルス接近中。。。

2020年3月28日土曜日

コロナウイルス関連

ここ数日、ニューヨークに次いでルイジアナ州ニューオリンズの感染爆発のニュースが増えてきました。

ニューオリンズはミシシッピ州のすぐ南。
下の地図で、黄色で囲んだミシシッピ州の下の大きな感染エリアがニューオリンズです。



アメリカ南部有数の観光地で、アメリカ国内だけでなく海外からも観光客が大勢やってきます。

私たちも1月にアメフトの試合を見にいきました。

2月後半には「マルディ・グラ」という大きなお祭りがあったので、もしかしたらこの頃から少しずつ感染が始まっていたかもしれません。

ミシシッピ州は南から感染が始まりましたし、最初に亡くなった方はルイジアナ州の病院に入院していたそうです。

大阪・兵庫みたいに州境を閉鎖して北上を喰い止めてもらいたいです。。。


夫の会社も今週で操業を停止することになりました。現地の人たちとの接触が無くなるのは安心材料です。

在宅ワークと言っても、製造業は生産が止まったらすることが無い人もいるでしょうから、ほぼ軟禁です。

仕事や学校に行けないので、レジデンスの敷地中を歩いたり走ったりする人が増えました。今日は天気が良く日中の気温が30℃まで上がったので、私も花粉まみれのガーデンテーブルを再びきれいにして外に出ていました♪

そしたら、静かに救急車が敷地内に入ってきて、しばらく止まっていたのですが、また静かに出ていきました。じっと見ていたわけではないので、誰かが運ばれていったかどうかまではわかりませんでした。

午後、同じレジデンスに住む奥様から「午前中にウォーキングをしていたら、C棟の2階のバルコニーでものすごい咳をしている人がいた」と。

この赤丸のお部屋↓


( ゚Д゚)

私が見た救急車は、まさにこの部屋の真下、白いワゴンが止まっている場所に停まっていました!!!時間も彼女がウォーキングを終えた後!!!!

もしかしてもしかしたら、とうとうここまでやってきたかもしれません。。。

PVアクセスランキング にほんブログ村