このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

アメリカ・ミシシッピで小正月

2021年1月17日日曜日

アメリカ ミシシッピ州 美味しい話

1月15日、小正月。
松の内も過ぎたので、我が家のリースも片付けましょう。

今年はお正月も飾っておくつもりでこのシンプルなリースを買いました。
元々は赤いリボンもついてなくて、ちょっと”門松っぽい”でしょう?


昨年末は旅行の予定が想定外の事態となってドタバタ。
「厄を落とした話」はこちら⇒🔗

根性でスキーをした後は、行き当たりばったりのドライブツアー。
最終的には当初の予定通り28日にアパートに戻ってきました。


年越しそば


今年は休暇前に、
イクラやマグロを取り寄せたり(⇒🔗
栗の甘露煮を煮たり(⇒🔗
したので、松の内はお正月っぽく過ごせました。


一応、おせち😅


ちらし寿司


ハマチのお刺身


マグロ漬け丼

 

うな丼



お刺身も蒲焼きも冷凍品なので”そこそこのお味”でしかありませんけど、
ミシシッピでは上等!

今年もも頑張るわ💪


PVアクセスランキング にほんブログ村