このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

2020年クリスマス休暇旅行記④ケンタッキー州と言えば

2021年1月24日日曜日

アメリカ ノースカロライナ州 旅行・休日

南東部のスキー場は主にスノーマシンで雪を作っているので、数日前に雪が降ったとはいえシーズン初頭は雪が十分ではなく、距離の長いコースは滑れる状態ではありませんでした。。。小さいスキー場なので、一日で飽きた(笑)


翌日は”スキーリゾート”と銘打っている大きいスキー場まで行ってみることにしました。

お天気が良くて、景色が良くて、ほんとに気持ち良いドライブでしたよ😉
(車内BGMが広瀬香美。。。)






ビーチマウンテンリゾート



朝から人がいっぱいで、前日のアパラチアンスキーマウンテンとは全然規模が違いました。
コロナ対策は特に取っておらず、安全に楽しめると思えなかったので偵察だけでおしまい。


ノースカロライナ州からアパラチア山脈を越えてケンタッキー州に入ります。
アメリカでは珍しいトンネル!



ケンタッキーと言ったら。。。


これでしょう?


KFCの一号店
CAFE & MUSEUM となってますけど、コロナで中は入れず😢


カーネル・サンダースおじさんが、ガソリンスタンドで始めたフライドチキンが最初なんだそうです。


初ケンタッキー州で一泊して、スタバでご当地マグを買い、帰路につきました。


私が運転できないのでドライバーは夫ひとり。。。

23日:出発
24日:アトランタ
25日:カタルーチー
26日:アパラチアン
27日:ケンタッキー
28日:帰宅

アトランタ空港で飛行機がキャンセルになった時はどうなることかと思いましたが、全く予定外のスキー&ドライブツアーでアメリカ初体験もいろいろあって存分に楽しめました。

東京⇔鹿児島往復くらいのキョリを走ったらしい。
長旅、ほんとうにお疲れ様でした😘


PVアクセスランキング にほんブログ村