このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

アラバマ州タスカルーサの「FUKUラーメン」は合格点

2021年1月5日火曜日

アメリカ アラバマ州 お気に入り 美味しい話

最近、外国料理(アメリカ以外ってことね)レストラン選びのキーポイントを見つけました。『富裕層の住む高級住宅街が近くにある』か、『近くに大きな大学がありローカル以外の口コミ評価が高い』こと。

アメリカでは現地人の口コミ評価は当てになりません。。。

南部ではレベルも高くアメフトの強豪校でもあるアラバマ大学のあるタスカルーサ市から富裕層の多いバーミングハム市にかけて、美味しいお店がけっこう見つかることがわかってきました。



タスカルーサの『FUKU ラーメン』は合格点


そのタスカルーサ市に、最近ラーメン屋がオープンしました!


アメリカの麺類はホントに”ヤバい”んですよぉ~😭
高級イタリアンのスパゲティも、ソフト麺並み。。。


でも、ココの口コミには「日本でラーメンを食べたことがある人でも大丈夫」と書いてあったので、



夫と二人で勇気を出して行ってみた😅



店内は日本の居酒屋を意識してるっぽいかな?


屋台風のカウンターとか、


こんな写真とか、


これは秋葉原かな??


日本っぽさがインチキくさく感じるのは、、、中国人が経営してるから😅


ラーメン以外にも、丼もの(牛丼、チャーシュー丼など)や(チキン)カツカレーもある。


お店は広くてきれい。
個別ブースもあって、空いてる時間帯ならコロナ禍の店内飲食も安心です。



チャーシューと半熟味玉がいけます!



味噌ラーメン


とんこつラーメン


ちゃんとラーメンだ!
卵も半熟味玉でおいしいです。


日本のラーメンの倍の値段ですけど、外国料理と思えばそんなもんでしょうね。

ぜひこのクオリティーで維持し続けてもらいたいっ!


FUKU ラーメン お店はココ⇒🔗



そばは無いです😂


***************************
ここから後日追記

坦々麺もお肉たっぷりで辛くて美味しかった。


(チキン)カツカレーは、カツがトンカツじゃないので日本人的にはちょっと違うかも?
でも、たくあんと紅ショウガになんだかホッコリ。


私のおすすめはこの「チャーシュー丼」
外国人にも食べている人が多いので人気メニューと思います。”和洋中折衷”な感じが新しくて、アメリカ人にとって美味しいご飯の食べ方なんじゃないかな?

PVアクセスランキング にほんブログ村