このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

パンの差し入れもリオープン!

2020年6月15日月曜日

コロナウイルス関連 パン作り・材料

夫から許可をもらって、久しぶりに日本人スタッフに差し入れするパンを焼きました😄
手袋とマスクをして。今まで以上に衛生に気をつけて。


生地はコチラと同じ、70%中種法の総菜パン生地(60g)。

急に作ることにしたので、材料はウチにあったもので。
炒めた玉ねぎとコーンを30g詰めて、マヨネーズとチーズをかけて焼きました。

余った生地で、自分たち用のあんぱんも。




久しぶりにたくさんのパンを焼いて満足満足😁



現役時代はいつも一人でワタワタと大量に試作をしていたので、自分たちが食べる分だけ数個作るって、つまんないというか物足りないと言うか。。。

時々こうやってたくさんパンを作れないと欲求不満になる、とわかりました(笑)


コロナの前、パンの差し入れは2月が最後でした。
3月の送別会に和菓子を差し入れようと作ったその日からコロナ規制が始まり、

 ↓




3ヵ月の中断でした。

日本に帰れない状況が続いている中、ジャパニーズスタイルのパンが少しでも皆さんの慰めになれば良いのですけど。

PVアクセスランキング にほんブログ村