このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ミシシッピ州の現状 その7

2020年6月26日金曜日

コロナ関連(ミシシッピ州の現状シリーズ)

6月26日(データは6月24日現在)



アメリカは検査数が多いので感染者数は無視するとしても、

日本全体で死亡者数が971人
ミシシッピ州の死亡者数が1016人

アメリカがいかに酷いことになってるか、、、


今日のレポートでは、州の新規感染者がおよそ1,100人/日ですって!!😨


過去最高!!!



”何となく”規制を解除した南部州を中心に第二波が。。。

6月に入ってプールもジムもサロンも再開したので、

1週間めに若い人たちに感染が広がり、
2週間めに家族に感染し、
3週間めに検査に来る人が増えてきた、

と考えると辻褄が合いますね。



ロックダウンの前は、得体の知れないものを恐れる気持ちがありましたが、

”科学は信じないけど神は信じるトランピー”な南部の人たちは、

ウイルスからも銃と神が守ってくれると信じているのでしょうか。。。


感染症の専門家や反トランプメディアが
「マスク・手洗い・ソーシャルディスタンス」と連呼したところで、

住民の半数を占める”トランピー”が従わなければ、

穴の開いたバケツ。。。


南部は、3月4月より今の方が状況は悪いでしょう。


連邦政府が頑ななので、共和党知事は顔色を伺って😷オーダーが出せません。。。

民主党市長たちがシビレを切らして、独自に対策を始めています。

テューペロ市は😷着用義務に向けて動いてます。

トヨタグループが圧力かけたかな?アメリカはお金持ちに力がある国なのでそれもアリですね。


実際の感染者数は、検査陽性者の数倍と考えると、スーパーもレストランも今の方が危ないです。


ふりだしに戻った。。。


ココはアメリカ。
他人の事など当てにせず、
自分の身は自分で守れ。

ってことですね。

頑張りましょう。。。

PVアクセスランキング にほんブログ村