このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

イエローストーン国立公園観光は日本語ガイドツアーがおすすめ

2020年6月10日水曜日

旅行・休日

🍔今日のアメリカ

赴任してすぐの夏休みにイエローストーン国立公園に行った時の思い出写真です。



初めてのアメリカ国立公園観光はイエローストーン


赴任直後の夏休み、初めてのアメリカ国内旅行。

「さて、どうやって旅行しましょう??」


日本からの海外旅行はいつも個人手配で行っています。
英語が話せないわけでもありません。

が、自然が売り物の広大なナショナルパークに自分たちだけで行ったところで、ただ「わぁ~、すごいねぇー」で終わりそうです。せっかくなら歴史背景や見どころも知りたい。

個人で行って公園内でガイドを頼むこともできますが、自然や動物に関する説明が全部理解できるほどの英語力は持ち合わせません。。。

慣れない道を運転しながらでは、周りの自然や動物を見ることもできません。

グループでのバスツアーはあんまり好きではありません。



イエローストーン観光に日本語ガイドツアーをおすすめする理由



カイザー(間欠泉)は迫力満点!



いろいろ調べているうちにコチラにたどり着きました。


イエローストーン グレーシャー アドベンチャー, Inc.


日本語ペラペラで時々日本でもお仕事されているスティーブさんと、日本人の奥様万由さんが運営されています。

事前のやりとりは日本語メールでOKです。

スティーブさんは元は学校の先生だったそうで、自然や動物にとても詳しく、丁寧に我々の希望を聞きホスピタリティー溢れるガイドをしてくださいました。

(コロナで公園閉鎖中もこんなことされてたみたいです)



世界中あちこち個人手配で旅行している私たちですが、今回ばかりは、ガイドツアーにして本当に良かったです。

果てしなく広い公園内を効率良く回れる!


アメリカのナショナルパークは果てしなく広大!手つかずの自然をそのまま見せる観光地を自分たちだけで見て回っても十分に楽しめなかっただろうと思います。

運転をお任せできるので自分たちはキョロキョロ外を眺めていればいいし、ガイドのスティーブさんは運転しながらでも遠くの鳥や動物を見つけてくれる。

駐車場が満車でも、車をお任せして我々だけで気楽に徒歩エリアを見て廻れる。

間欠泉はそれぞれ噴出する時間の目安があるのですが、それもスティーブさんのアレンジで効率良く見る事ができました。


自分たち好みに行程をアレンジできる!


限られた日程で効率よく案内してくださっただけでなく、我々の好みを把握して適宜アレンジしていただけたり、おすすめスポットをご提案いただいたり、個人ガイドならではの良い点をいろいろ感じる事ができました。


観光以外の情報も教えてもらえる!


また、私たちだけでは知り得なかったこともいろいろと教えていただきました。

イエローストーン以外のオススメの国立公園のこと、アメリカの歴史や文化、南部のこと、ボーズマン(町)のこと。

アメリカに来たばかりの私たちがこれからアメリカ暮らしをどうやって楽しむか、そんな道標になったと言っても良いくらい。


※もちろん、料金は割高になります。旅のスタイルは人それぞれ。人との相性もそれぞれなので、そこはご理解を。





スティーブさん出演番組


万由さんが出版された植物図鑑


初めての旅行でいろいろ教えていただけたので、その後は自分たちで旅行を組み立てられるようになりました。この旅の後、私たちはスティーブさんにおすすめしていただいたナショナルパークを順に訪れています。
PVアクセスランキング にほんブログ村