このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

笑える アメリカ宅配便事情

2020年6月19日金曜日

アメリカ生活



タイヤを買いました。

ドアをノックする音が聞こえたので出て行ったら ↑ こうなってた。。。
どうせノックしてくれるなら、置き場所聞いてくれればいいのに。

玄関マットの上に置いた方が傷つかないと思ってくれたのかもしれませんが、
アメリカ人なら通れなくて家に入れないでしょう!!!

重くて私には動かせないので、このまま夫が帰ってくるまで放置しました。。。
(夫はスレスレ入ってきた 笑)


アメリカの宅配便は基本「置き配」

日本でも最近テストしてるみたいですね。

置いた後ノックしてくれる人もいますけど、だいたいはただ置いていくだけ。
私は家から出ないので、夫が帰ってくるまでそのまんまってことがよくあります。

サインも再配達も無いので楽チンです。


今のところ、そんなにひどい状態で届いたことはありませんが、
こういう動画もあります(笑)



うちはアパートだし防犯カメラもあるので盗難はあまり心配してませんが、
一軒家やセキュリティーの無いところでは一日中放置されてたら盗まれますよね。


日本みたいな包装も配達も”おもてなし”なところは、世界中どこにも無いんでしょうね~。


いろんなバリエーションあります😆
 ↓

最後のやつどうやって置いたんだろう??
PVアクセスランキング にほんブログ村