このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

フレンドリーな笑顔の裏の腹黒さ

2020年6月4日木曜日

アメリカ ジョージア州 南部の歴史・文化

https://www.newsweekjapan.jp/satire_usa/2018/11/post-2.php

アメリカには『白人の特権』を守ろうとする人たち以上に、差別や格差に不満を持つ人が多いハズなのに、なんでトランプさんが大統領になっちゃったのか?????

ミシシッピーやアラバマは黒人が多く、白人至上主義の共和党に反対する人が多いハズなのに、なんで共和党知事が選ばれちゃうのか?????


ずっとだったのですが、やっとわかりました。



2018年の記事ですが、パックンが教えてくれました。



ここまでするか、アメリカ。。。

このパックンの記事を読むと、今回の抗議デモが、発端となった事件現場のミネアポリスの次にアトランタ(ジョージア州)に飛び火したのにも納得。



嫌われ者同士の対決と言われた2016年の大統領選は、相手が女性のヒラリーさんだったから
究極の選択でトランプさんが勝っちゃった。


アメリカは女性差別も強い。。。




リベラルなイメージのアメリカですが、こちらに来てからフレンドリーな笑顔を素直に信じられなくなりました。

今では笑わないロシア人の方が”いいヤツ”に思えます(笑)


PVアクセスランキング にほんブログ村