このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

”科学を無視するトランピー”なミシシッピー

2020年6月21日日曜日

アメリカ ミシシッピ州 コロナウイルス関連 旅行・休日

去年の夏にイエローストーンでお土産として買ったお気に入りのキャップ


バイソンがアメリカ国旗柄になっていて、
これぞ”アメリカ・イエローストーン”じゃないですか?

お土産屋さんから出てガイドさんに自慢して見せたらね、、、



「トランプの支持者みたい」と苦笑い😅



なるほど~、と思わず笑ってしまいました。

(ミシシッピーは共和党州なのでかぶってても大丈夫!)



この帽子、ネタがもひとつあるんです。
フロリダのホテルで突然白人男性が近づいてきて、「その帽子すごくいいですね。めっちゃ好きです」と真顔で言われました。トランプ支持者だったのかな。。。いい買い物しました(笑)



この前イエローストーンの記事を書いたのをきっかけに、ガイドさんから久しぶりにご連絡をいただきました 


『科学を無視するミシシッピー』に住んでいる我々を心配し、
『トランピーな州』とモンタナ州は随分違うと書いてくださいました。

トランピー(Trumpy)とは、、、ドナルドトランプの政治支持者のこと


モンタナ州では、州知事のリーダーシップに感心しているそうです。


アメリカは、
  • 最初に英国移民が入植した建国の地 北東部
  • ドイツ・北欧系移民が多い 中西部
  • 奴隷制度の大規模農園で栄えた 南部(ミシシッピーはここ)
  • 多民族の開拓民からなる寛容な 西部(モンタナはここ)

人種構成気候歴史的な経緯も全く異なる別々の集団が集まった、まさに”合衆国”。一言で「アメリカ」と表現するのは無理がある。。。





ついでに、最近のイエローストーンのこんな動画があったので見てください。
自分たちだけで運転してる時にこんなことになったらパニックになりそう。。。


動物に近づき過ぎて熊やオオカミに襲われる人もいます。
ガイドさん同行が安全です。


PVアクセスランキング にほんブログ村